SSブログ

2年連続引っ越し [アソビ]

01.jpg


昨日まで、次男の進学に伴う引越しでお休みを頂いておりました。
行き先は東京、冒頭の写真は1日めの夜に宿泊したホテルの窓から。目の前に東京都庁が見えていました!大学の関係から新宿駅から数駅の下宿先になりました。そのため偶然ながら、お世話になった不動産屋さんも東京都庁のとなりのビルでした。
 
というよりももっとすごい偶然がありました。
  
  
02.jpg


写真は夜です。ここは新宿NSビルの吹き抜け。不動産屋さんが入居していたビルが新宿NSビルだったのです。というかこのNSビル、私が新卒当時、就職した某ハウスメーカーの本社が入っていたのです!記憶はうっすらとしか残っていませんが、こんなにスゴいビルだったとは!確か毎年新入社員が入社式の後だったかな?歩道等の路上掃除をして、それが風物詩としてテレビのニュースになっていました。30年くらい前にご縁のあった場所で、今度は我が子がお世話になろうとは、、感慨深いです。
ついでにホテルに滞在した夜もこのNSビルのレストラン街にあったワインバー的なお店で、家族で乾杯しました。良い夜となりました。
 
 
 
03.jpg


2日めの夜は、急な予約で2連泊できなかったためホテルを移りました。西部新宿駅側に泊まったら、、、住所が歌舞伎町でした(汗)瀬戸市からあまり出ない田舎者ですので歌舞伎町という名前だけでビビってしまいました。話に聞くとおり、めちゃくちゃ活気のある夜の街でした(笑)
写真はまたまたホテルの窓からの眺め、ゴジラが見えていました!

ということで2日間にわたる引っ越し、新宿のニトリや百円ショップで必要な家具備品を買い集め、なんとか無事引っ越しを終えることができました。
 
 
 
04.jpg
 
 
次男の下宿は都心に近いため家賃が高く、必然狭ーーーい部屋になりましたので、引っ越し自体は去年の長男より楽だったかな?と思います。狭いながらもうれしそうな次男でした。
 
 
05.jpg
 
 
大学には自転車で通う決意のため、下宿先近くで自転車も購入しました。
日々、頑張ってほしいです。
  

  
 
そして3日目の午後、驚くことに私は横浜で仕事をして帰ってきました。


06.jpg

「ハウジングメッセ港北インター住宅公園」
https://www.housing-messe.com/exhibition/kohoku/


撮る気満々だったのに慌てていたため写真を撮らずじまいでした(汗)
たまたま横浜在住の方とご縁を頂いてまして、直接お会いする必要のある大切な手続きがあり、ハウジングセンターをお借りして打ち合わせしてきました。行ってよかったです。いろんなお話を伺い実りある良い機会になりました。
  
現在、業務が集中する中でお休みをいただいてしまったので、今日はバタバタ中のバタバタです。引き続き皆様にご迷惑をおかけしないよう、しっかり業務に取り組みたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。