SSブログ

怒涛の4月が始まってます [日々つれづれ]

01.jpg
■すでに着工した区画のある現地です■


いよいよお引渡がはじまった「タウン山口PART27(瀬戸市矢形町)」です。4月に入ってからすでに2組のお引渡が完了しており、来週再来週と続いていきます。中旬を過ぎた頃にはご契約全区画のお引渡が完了する予定です。
と書くのは簡単ですけど、4月に入ってからの事務手続きは私の経験でも上位に入るくらいけっこう大変です。と言うのもちょうど4月で年度替わり。登記費用や固定資産税といった諸費用を算出するためには「令和6年度の評価証明」が必要です。しかし年度が変わらないと発行されないんです。つまり4月1日です。そのため3月末日まではお客様の区画の費用明細がお出しできませんでした。
4月1日になって、いきなりヨーイドンで見積もりと明細の作成に入ったのでした。
  
1区画ならまだしも、8区画ですので、、(苦笑)

ということで4月1日からの怒涛の4日間を経て、事務処理についてはようやく落ち着き始めました。また他の区画のお引渡が迫っていますので、しっかりとやり遂げたいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。