SSブログ

6時半に出発 [アソビ]

03.jpg

写真は渋谷のスクランブル交差点です。
先日は臨時休業をいただいて再び東京に行ってました。目的は、次男の下宿先探しです。おかげさまで次男の進学先が決まったのですが、進学先のスケジュール的に3月25日頃には引っ越していないといけないのです。しかし何も決まっていない状態ですので、1日も早く新生活の準備を進める必要がありました。12日の火曜日の早朝に出発、新幹線で東京に行きました。
 
 
01.jpg
 
 
仕事が不動産業ですので(笑)おかげさまで事前チェックはバッチリ、お目当ての下宿先は見つけていたので、新たな住まいはすんなり決まりました。ものすごく狭いですが、食事、家具付きの学生会館タイプを希望していたので希望に近い物件をゲットできたと思います。ただ家賃が、、、東京は高いですね、、、私はますます仕事に励む必要があります(苦笑)
  
冒頭の写真が渋谷のスクランブル交差点なのは、下宿先がその近くだったから。そして次男は通っていた塾の会合があったのでそのまま渋谷でお別れとなりました。

別れた後、私は受験時にお参りに出向いた神社仏閣に、お礼をしに行ってきました。
 
 
05.jpg
 
 
02.jpg


文字通りの神頼み、道すがらの小さな神社まで立ち寄っていましたので、受験時に歩いた道をそのまま歩き、立ち寄った3つの神社にしっかり御礼をすることが出来ました。神社にお参りして、こんなに深く心から頭を下げたことは今まで無かったかもしれません。ありがとうございました。
 
私はその後、行きたい場所がありましたのでこの日は宿泊することに。
 
そして行ってきました。
 
 
 
04.jpg


長男がアルバイトをしている目黒の食事屋さんに行ってきました。まさかのパーマをかけているとは思わなかったので、最初は誰だかわかりませんでした(笑)
しかし私にとっての次男、長男にとっての弟の門出を、しっかりとお祝い出来て素晴らしい1日となりました。
   


<ご案内>  
また3月下旬の引越しと4月上旬の入学式の際、勝手ながら2回臨時休業をいたしますので、よろしくお願い申し上げます。ペコリ。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。